管理人予想(ミニロト 第769回)

ミニロト 第769回を予想

手順

久しぶりに予想の更新をします。
今回もミニロトです。しばらく予想が当たらないのでちょっと意地になってます。

手順は、

  1. 最近の数字の出現分布・総出現数を確認する
  2. 「出そうな数字」、「除外したい数字」を選ぶ
  3. 選びきれなかった数字はクイックピックで自動で選ぶ

で進めます。

数字の出現分布・総出現数

まず、【ミニロト】第 768回 抽選結果の傾向データのグラフを見ていきます。
ここでは、回数を分割して総数を出すことで出現回数が高い数字・低い数字がどのように移り変わっているのかを見ていきます。

範囲 669 - 768回
(過去100回)
719 - 768回
(過去50回)
759 - 768回
(過去10回)
764 - 768回
(過去5回)
出現回数が
高い数字
5 , 11 , 25 11 , 14 , 16 8 , 10 , 16 , 31 2 , 8 , 10 , 16 , 27 , 31
出現回数が
低い数字
17 , 21 , 29 17 , 21 , 28 9 , 15 4 , 9 , 14 , 15 , 17 , 18 , 21 , 29 , 30

数字を選ぶ

次は、マッピングテーブルで数字の出現傾向を目視確認します。

ロトでは「前回の当選番号と同じ数字」、や「前回の当選番号の前後の数字」がよく出現します。
今回もこのようなパターンで数字が出現するだろうと予想します。

出そう 2, 3, 8, 10, 11, 12, 16, 22, 23, 24, 26, 27, 31
除外したい 1, 4, 15, 17, 18, 20, 21, 28, 29, 30

予想結果

「出そう」と判断した数字でも前回の当選番号(2,3,10,23,24,27)は3つ以上選択しないように注意しながら
自作クイックピックで数字で選んだ組み合わせが以下です。

 5 - 11 - 13 - 16 - 22
 7 - 10 - 13 - 14 - 25
 8 - 10 - 23 - 25 - 26
10 - 16 - 23 - 26 - 31
11 - 12 - 16 - 22 - 27

終わりに

今回は数字の総出現数のグラフから数字を予想しました。
本当はもっと細かく当選番号の総出現回数を確認したいと思い、範囲を指定してグラフ化するツールを公開していました。(当選番号の総出現回数のグラフ

ただ、触ってもらうとわかると思いますがあまり使い勝手がよくないと思い今回は使用していません。

後々、修正したものを再アップする予定ですので、もし触った方でご意見を頂ける方は問い合せページから連絡を頂ければ嬉しいです。